しゃるlog

日常の雑記。文章を書く練習も兼ねてテキトーに。

夏の終わり

もうそろそろ夏が終わるわけだけれど、去年よりもさらにコロナが広がっている。

なので常識のある大人は夏っぽいことあんまりできていないと思う。

 

ダメな大人は店で大人数で酒飲んだりBBQしたりして、それでも運良く感染しないからコロナなんて他人事みたいに考えてるんだろう。というか、そう考えてるって先月辞めた会社の上司が言ってた。これだから大人は…

 

今までの夏だったら花火見たり、お祭り行ったり、海行ったり、山行ったりと家族や友達とみんなお出かけしたりしたいところだけれど、大半の人間は我慢して家でゴロゴロしているんだろうな。

 

でもこのご時世のおかげで、通販とか読書とかゲームとかYouTubeとか、家の中でできる遊びが全体的に流行ってきてるのを感じる。

個人的にはここ最近で買ったのだとKURANDの酒ガチャとかPan&の冷凍パンのお取り寄せはなかなか良かった。

あとめちゃくちゃVtuberとか見るようになった。

 

学生さんとかは今絶賛夏休みだろうけど、休み明けからは学校でデルタ株が広がってしまいそうで大変そうだなというか、国はまた事前に何もしないんだな…

 

オリンピックは感染拡大してでも利益があるし日本のパフォーマンスになるからやりたい。

国民の生活や命は責任とりたくないからとりあえず自分たちでなんとかしてくれ。

という印象が強い。

やるならちゃんとやれ!!って思うし、政治家も当事者意識が全くないんだろうなと思う。

 

この夏で思ったことをざっくり書いてみた。