しゃるlog

日常の雑記。文章を書く練習も兼ねてテキトーに。

読書感想「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」

ハヤカワ文庫JA「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」著者:小川一水 https://www.amazon.co.jp/dp/B085TF4586/ref=cm_sw_r_tw_dp_NZ86R0R4MK1C1S0652JV 結論から言うと、こんな感想記事読んでいる暇があったら本屋に行くか電子書籍で買って読んでほし…

夏の終わり

もうそろそろ夏が終わるわけだけれど、去年よりもさらにコロナが広がっている。 なので常識のある大人は夏っぽいことあんまりできていないと思う。 ダメな大人は店で大人数で酒飲んだりBBQしたりして、それでも運良く感染しないからコロナなんて他人事みたい…

最近FGOに思うこと(ネタバレはない)

FGO2部6章 妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ 奈須きのこが執筆したなら当然面白いのだろうという、上ったハードルを軽々飛び越えていったとても切なくて救いのない重厚なシナリオだった。 思ってたより影が薄かったというか周りが濃かったから出番が少な…

ひとりごと1

デザイナーで副業してもいいんだけれど、デザインそこまで好きじゃないのと、どうせなら違うことやってみたいということでWEBライティングの勉強を始めてみた。 文章を書き慣れる必要があるかなと思ったので、予定のない休日に何かしら投稿する癖をつけて文…